おいしい健康日記

株式会社おいしい健康で働くメンバーの活動と想いの記録です。

腎臓病の方向けの料理教室へ

みなさん、こんにちは。おいしい健康管理栄養士の菅原です。 先日、愛知県清須市にある「きよすクリニック」が主催している、腎臓病の方向けの料理教室に参加させて頂きました。 患者さん対象の料理教室は今回で三回目。 20名ほどの患者さんと家族の方が参加…

WWDC2018へ

こんにちは、おいしい健康デザイナーの広瀬です。 6/4〜6/8の1週間、カリフォルニア州サンノゼでWWDC2018が開催されました。 今年もおいしい健康からはエンジニア・デザイナー含む4名で参加してきました。 WWDCとは? WWDCは「Apple Worldwide Developers C…

日本糖尿病学会に参加しました

皆さま、こんにちは。おいしい健康編集部の北田です。 私たちおいしい健康は普段、全国各地で開催される様々な医学系学会に参加しています。今日は先日行われた「第61回日本糖尿病学会年次学術集会」の様子をご紹介させていただきます。 今回の日本糖尿病学…

人生最期までおいしく食べるために

おいしい健康スタッフの丸山です。こんにちは。 今回はご縁があり、在宅診療をされている笑顔のおうちクリニックさいたま院長、宮地先生と、以前から計画していた試食会を開催しました。 医師、訪問看護師、管理栄養士、福祉用具専門相談員の方々に参加いた…

「がん暮らしフェア2017」に参加してきました

おいしい健康スタッフの丸山です。こんにちは。 おいしい健康ってサービス作る以外に何をしているの? ということを少しご紹介させていただきます。 私たちは患者さんや高齢者の方に向けて、病気や高齢になってもおいしい食事を召し上がっていただきたいとい…